花火

一日に、市の花火大会がありました
a0050668_2051753.jpg

a0050668_20513889.jpg

a0050668_2052265.jpg


おまけ
[PR]

# by shrimpcurry | 2009-08-03 20:58 | events  

南極の・・

先月、自衛隊からの招待で行った桜祭りで
南極の石が飾られていたのでパチリ♪
a0050668_18243364.jpg


またこちらは
南極の氷で、御歳三千歳だそうです
a0050668_1825538.jpg

a0050668_18265038.jpg

ご覧になってわかるように、小さな気泡の塊ですので
口に含んで、歯を当てると直ぐに砕けてしまい
冷たいと感じる暇もありませんでしたよ
[PR]

# by shrimpcurry | 2009-05-27 18:33 | nature  

桜 2

一昨日、近所を歩いて撮影したものです
※写真はクリックで少し大きくなります
a0050668_8552518.jpg

a0050668_857715.jpg

a0050668_90578.jpg

a0050668_92923.jpg

a0050668_9149100.jpg


桜は今週一杯持ちそうだということで、嬉しいです♪
今まではほぼ毎年、満開近くなると暴風雨に見舞われて
一気に散ってしまっていたので。

[PR]

# by shrimpcurry | 2009-04-08 09:06 | nature  

桜の開花具合はどうかな~と近所を歩いてみました
※写真はクリックで少しだけ大きくなります
a0050668_1373629.jpg

a0050668_1382737.jpg


おまけmy beach
[PR]

# by shrimpcurry | 2009-03-25 13:18 | nature  

梅と鎧兜

先週実家に行ってきました
紅梅はもう終わり、白い梅が咲いてました

a0050668_8564551.jpg


実家訪問の目的は、日本の鎧兜や骨董品に興味のある欧米人にそれらを見せ、
もし気に入ったようなら、譲るというもの
今回は、↓この鎧兜を見せました
a0050668_901547.jpg

a0050668_904770.jpg

a0050668_911389.jpg

いつの時代のものかわからないけれど
実際に使われていて価値のあるものだとか、、
20数年前に25万円で購入したと、父の残した記録にありました

一緒に行った欧米人の友人がとても気に入った様子でしたが、
母は、もう一着(この単位でいいのかな)あるのでそちらを無料で譲ることに。
[PR]

# by shrimpcurry | 2009-03-11 09:06 | その他